2013年9月10日火曜日

sweet september

sweet september

その月その月の私のお気に入り商品をフォーカスして
ブログ等で紹介していきたいと思います
(毎月できればいいのですが....汗)


今月は、
ビーズと刺繍糸がカラフルなピアスにフォーカス。



「a drop of flowers」

ひとつぶの花




ピアスをお花として
花束をイメージして描きました。


様々な色と素材が
小さくぎゅっと詰まっていて
本当のお花に負けず劣らず
きらきら輝いて見えませんか?
という気持ちから。








そして、さらに今回は「つぶピアス」を詳しくご紹介します。





小さなつぼみのようなピアス。




つぶピアスはmade in Franceの糸で刺繍をしています。
この刺繍糸。
なんといってもシルクのようなツヤっと輝く光沢があります。
素材はコットンで出来ているので、手触りは柔らかいです。

色も、絶妙な色合いと言いますか。。。
そんなに色展開がすごく多いわけではないですが
一色一色にニュアンスがあります。柔らかみはあるけど主張してくる的な。。。
フランスびいきな私ですが、色も素材感も素敵すぎます。フランス!



そして「つぶピアス」はこちらの刺繍から数色選び
刺繍をし、アクセントに小さなビーズを刺繍。そして完成です。




色の組み合わせ。今まであまり見なかったような組み合わせを意識して刺繍しています
見て面白い、つけて可愛い。




さりげなくピアスをつけていたい時。つぶピアス。





そんな「つぶピアス」は現在、名古屋のKitowaさんやiichiでご購入頂けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿