2013年9月13日金曜日

新作と雑談

新作です☆
2カラー刺繍ピアス
¥4410(¥4200)

iichi(←Click)にUPしました


今までビーズ刺繍が多かったのですが、
糸の組み合わせ刺繍の商品をしばらく展開したいなと思っています。






ここからは少し雑談トーク


この一週間で
映画を20本近く見ました。(CSで)


BGMがわりに邦画か吹き替えの海外映画を流しています。
一日に多ければ3本くらい見る?聞く?ます。


どの映画も、
色んな意味で良さがあり面白いのですが
私の好みで少しご紹介すると。



邦画で、
記憶によく残っているのは
「桐島、部活やめるってよ」
これは、引き込まれました。凄い
高校生の一つの小さな事件に関わる、もしくは巻き込まれる生徒達のお話。
何気ない会話もリアルで切なくて面白くて。
現代の若者の相反する気持ちや行動が現れていたような気がします。



「愛と誠」
妻夫木くん主演。
知らなかったのですが、これは昔からあるお話だったのですね。
話の内容で言うと、若干現実離れした恋愛(昭和っぽい恋愛)話にはなりますが
この三池監督の映画は、
主演人物が自分のテーマソング(昭和のヒット曲!笑)を歌うシーンがある
ミュージカル要素もある映画でした。
普通の映画と違い知っている曲のミュージカルって意外に斬新。

役者のキャラも合っていて、安藤サクラさん演じるガム子に釘付けでした笑

原作とは少し、話が違うというかショートカットされているようでしたが
見ている間はそんな違和感もなく、満足でした。



「僕達急行A列車で行こう」
瑛太と松山ケンイチのダブル主演の王道コメディー
これもほのぼの面白いです。大好物な一品
最後のケンイチくんの一瞬の悲しい表情に、私はブラボー!と叫びたくなりました
鉄道マニアという事で、出てくる人の名前が新幹線の名前ばかり




他にもアニメも含めて沢山みましたが、
今、パッと思い浮かんだ3本をご紹介しました。
次はいつか洋画を。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿