2015年11月8日日曜日

ねっこ

ヒヤシンス2週目になりました。





きれいな乳白の根が
ほんとにうつくしい

根がすくすくと伸びました。
根が伸びてくると、水の入れ替えがまだ慣れない私には少し難しい作業だったりします。
傷めないかヒヤヒヤしています。


一月までは暗いところで育てた方がいいらしいということは
芽が出るのはその辺りということですよね、きっと。










猫にかじられてめちゃくちゃになってしまった多肉植物(今は猫を入れない部屋で保護)も
今になってつぼみ?のようなものがついていました。
冬に咲くのでしょうか。
楽しみです。










イタリア映画の
「人生、ここにあり!」2008年製作の映画を見ました。


少し前に「アニーホール」という
1970年代の映画を見たのですが
それに何か近いコメディ感のある映画でした。この映画を見てる時は製作もアニーホールと同じ時代にされたのではないかと思うくらい日本の描写?が微妙でした。

爆笑!というよりかは、
テンポのよい見やすい感じのコメディ感。
実話を元にしたお話らしく、
社会的問題にも関連していて
悲しい場面もあるのに
全面通して未来に対する希望を見失わないような空気感のある優しい映画でした。



いい映画に出会えた一週間でした。




さてさて


新作のeyeバレッタ
ネットショップにもUPしました。






只今、ラフォーレ原宿で開催中の
タピエスタイルさんのイベントにも納品しました!
是非手にとってみて下さいね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿