2015年11月1日日曜日

ヒヤシンス一週目

先週からはじめたヒヤシンスの水耕栽培

芽が出るまでは冷暗所に置くみたいなので
(冷蔵庫でもいいくらい)
比較的暗く、あまり気温が上がらなさそうなところに置いておきました。


今日見ると。。。









ね、根が!




右と左で成長に差が。。。

一週間、見えないところに置いていたので見た瞬間、成長が見えて少し感動しました。


人(ましてや自分)の成長は、目にはなかなか見えないし
こんな風に短期間で成長することはあまりないので
なんだか嬉しくなります。
植物は「お花が綺麗」と見た目の美しさで癒しをくれますが、
こういった日々の成長でも感動をくれますね。


無事、初春にお花が咲くよう見守って参りたいと思います。




話はかわりますが、
アクセサリーでは新しくヘアアクセサリーを展開していきたいと思っています。






housekiピアス/イヤリングのバレッタver.

まだコツがつかめず、失敗もしてしまう。。
上手く出来た時は感動です。











ハロウィンも終わりクリスマスへ一色線ですね。




アマランサスとツリーボール



ではでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿