2015年10月25日日曜日

ヒヤシンスはじめました


懐かしいと思う方も沢山いらっしゃると思います。

 

水耕栽培のポット。
ヒヤシンスを育てたくなり
ゲットしました。


小学生のころ、授業の一環で
育てましたが
当時は、育てる喜びは正直ありませんでした笑 




2週間ほどは、冷暗所で、根が出るのを待つようです。

今の時期、しっかり寒いほうがいいのだそう。

水は週一回、かえるだけみたいなので
比較的手軽にはじめられますね。
みなさんも是非ご一緒にはじめてみませんか?



今育てているのは比較的、多肉植物が多く
寒くなるとみんな変化しなくなるので
これから成長していくヒヤシンスが楽しみです。


今までブログは、不定期更新でしたが、これからは日曜更新+不定期更新でお届けしたいと思います。
ですので月曜日に見て頂ければ必ず更新されている状態になります。


ちなみに、

2015年10月26日〜11月13日
北千住マルイにて
「マイニチキネン日」とゆうイベントに参加致します。


先日、たくさん商品を発送しました!

是非足を運んでみて下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿