2014年4月1日火曜日

はるのかぜ

こんにちは、
もうすっかり増税の春ですね。


みなさんはいかがお過ごしですか?

noodもiichi、creema、等ネットショップも地味にしているのですが
消費税分の価格を変更させて頂きました。





そして、noodのコンセプト文も少し変更しました。
今までは、「Art makes sweet time.」という文でしたが
Pnのコンセプトがフランス語なので、noodでも
「Art de vivre.」というフランス語に変更致しました。





Art de vivreというのは、「暮らしの芸術」という
フランスでは昔からある言葉で
日常生活にさりげなく、自分の好きなものを生活に取り入れ
人それぞれの「こだわり」と上手につきあっていくことを指します。




もともとの英文のコンセプトは、私が作ったものですが
「Art」というのを「芸術」という仰々しいものとしてではなく
「こだわりや好きなもの」として意識していたので
フランス語のArt de vivreという言葉に出会った時は
英文よりもしっくりくるなと思いました。



ちなみに、


Pnでは「Le luxe d'aujourd'hui」で「今日のぜいたく」というのがコンセプトで

希少なもの、うつくしいもの、みたことがないもの
というのをテーマにしています。
これから少しずつ商品も紹介していきたいと思います







なんだか、もどかしいくらい
理想にはほど遠いですが

その未熟さを楽しんでいきたいと思います。




ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿