2017年2月9日木曜日

台湾のこととか

気づけば、もうすぐバレンタインですね。

みなさんはチョコ作る派ですか?買う派ですか?
私は、作りたいなと思いつつ買う派です。
時間のせいにしつつ体力の問題なのかと思いつつ....



私は、2月に台湾に行ってきました!
アーバンリサーチ台湾にてイベント販売に行って参りました。




台湾に行きたいねーとsAnのリエコさんと言っていたのが
昨年の10月。金沢でイベントしていた頃。夜ご飯食べていた時だったかな。
こんなにも早くに実現するとは....!



イベントは3daysで台北にある新光三越 2F アーバンリサーチ内
私以外にsAnさんやGardenさん 、momonokiさんの4ブランドでした。





店長の菱川さん
スタッフ兼翻訳してくれた、アンさんやユジェさん
URスタッフの ラさん、タイくん、アランくん....
など、沢山の方に協力してくださいました。



台湾の方は、あんまりアクセサリー身につけませんと
イベント前日の打合せにて言われた時は、
少し時間が止まってしまいましたが....
(実際街中でもほとんどいらっしゃらない様子でした)

始まってみると
3日間1日中沢山の方にご来店下さいました.....!
(momonokiさんなんかは、最後在庫が1つになるという...!)



3日間毎日来てくださった方もいらっしゃったり
1日目来て下さった方がご友人にすすめて下さって
ご友人が2日目に来て下さったり
日本語が出来る方も沢山いらっしゃって
もう本当に予想以上の嬉しい気持ちを頂きました。


どうやってつけるの?と聞かれ
私の拙いヘアアレンジでもとても感動して下さって
ヘアアレンジして欲しいと指名が入るという
一瞬カリスマになった時もありました 笑


私のヘアアレンジではなく
日本のプロの美容師さんの
もっと可愛いアレンジを台湾の方にしてあげたいな〜!という気持ちが高まりました



そんなこんなで、
あっという間の3日間で

夜な夜な夜市に滑り込んだり、みんなでマッサージに行ったり
ディンタイフォンに2回も行ったり、アイスモンスターのかき氷の食べ方が汚かったり
台湾のICカードゲットして電車乗って2人席に3人で乗ったり
ハッカクに苦しんだり、日本未発売のコンバースの革靴買ったり

なんだかんだで台湾を満喫しました!







今のところ明確な日程では決まっていませんが
また来たいです^^






そして、
年末からの忙しさがやっとひと段落して
少し抜け殻状況です。


また今月末からの忙しさに走り抜けられるよう
充電しておきたいと思います。


ではでは〜




0 件のコメント:

コメントを投稿